フラワーレッスン&英語落語道場

昨日の深夜の地震、テレビを見てたら警報が出てびっくり。あれ、本当に怖いですね。
な~んとなく揺れた感じがして(めまいみたいな感じ)ドキドキしました。
大寒波や火山の噴火の津波やら、本当に怖い話ばっかりでいやになりますねー。💦

フラワーレッスン

春のお花がそろってきましたね~~!バラもスイートピーもストックもいい香りで癒されます!

厚紙で手作りする花器でバレンタインアレンジ

八重のチューリップはバラみたいですね。

ベテランのお2人は手で束ねる花束。

苦手だけど、1年に1回はやっておかないと忘れるので、。。

ラッピングもしてみました。

 

NFD3級のレッスン こちらも手で束ねる花束です。

1回目

スイートピーが難しかったようなので、スイートピーを外して、ぐったりしてきたマトリカリアも外し、
スターチスは小さく分けて使用。2回目はすっきり仕上がりました。

明日もあります~。

・・・・・・・・・・・・・

小夜姫先生の「英語落語道場」

まくらから始まるお稽古です
それぞれ個性あふれるまくらは
メインディッシュである演目に入る前の
前菜のようなもの

お披露目まであと3か月!

マダム宝塚