フラワー&秘密の中国料理俱楽部&ポーセラーツ★

今日は冷たい雨でしたね。。。湿度が出るのは嬉しいですが、日差しがないのは寒い!!
手袋必須ですー。

寒い日でしたが、フラワーレッスンでは春いっぱいのお花でした!

まずは手で束ねるブーケレッスン。1回目はバラバラな感じでしたが、注意点をいくつかアドバイスしたら
2回目ではばっちり!

ラッピング もばっちりです。

厚紙で作る花器のバレンタインアレンジ

お正月フラワーに初めて来てくださった方です!

ポーセラーツの鶴田先生もご参加くださいました。

ポーセラーツの生徒さんでもあるHさん。このリボンもかわいいですねー。

こちらのアレンジをしてみたい方、単発でも募集中です!(お花の種類や色は変わります)
参加費4400円(材料費込)お待ちしてます!

・・・・・・・・・・・・・・・

杜ざいち先生の「秘密の中国料理俱楽部」

1月のメニューは
・豚まん・焼き豚まん
・鯵の春巻
・黒胡麻のお汁粉

いい色に焼けてます!!

次回は2月27日(日)10時半~ 酢豚・海老パンほか

参加者募集中です!

・・・・・・・・・・・・

鶴田先生のポーセラーツ

今日はキャンセルもあってマンツーマンになりました。

かわいいひな祭りのプレートです。かわいい~

ポーセラーツでは体験レッスンも募集中です。詳細はこちらからどうぞ。