グラスアート&ほろ酔い酒肴教室★

昨夜は機嫌よくテレビでハワイのおすすめスポット情報をみてたら、津波警報が出てびっくり!!
結局今日の午後まで解除されなくて、どうなることかと思いました。
今までにない噴火による津波がどういうものか、誰もわからないというのが本当に怖いですよね。
今日はそんな不穏な中、古民家では英語落語会がありました。その様子は後程アップしますね。
まずはソレイユでのレッスンから。

南方先生の「グラスアート」

午前はマンツーマンでじっくりと

午後は体験の方も2名来てくださいました。

今日の完成作品

体験の方達の作品、それぞれアレンジを少し変えて素敵にできました。

・・・・・・・・・・・・・・

フジノマキ先生の「ほろ酔い酒肴教室」

今月は日本酒・新酒と楽しむ

●厚揚げと小松菜の炊いたん

●鯖の竜田揚げ

●ホタテ山椒ご飯

慎重に鯖の骨抜きをして・・

差し入れの生酒饅頭も・・

乾杯~!

来月は2月20日(日)11:00~

 日本酒のお燗酒とともに

●百合根の卵とじ

●蓮根牛肉きんぴら

●柚子風味の鶏の照焼き

ご参加、お待ちしてます!

詳細はこちらからどうぞ。