今日は背骨の日★

今日もすごい雨でしたねー。そして、寒い!!厚めの洋服で出かけたつもりでしたが、それでも寒っ!ってなりました。明日は夏日で一転暑いそうです。。。。体調維持が大変ですー。
さて 今日は5月27日ですが、背骨の日 だそうですよ。
なぜ背骨の日なのか!?
骨の数が
5→腰椎
12→胸椎
7→頸椎
5/27 ということみたいです~。
さて背骨というと、背骨コンディショニング
背骨コンディショニングは、背骨の歪みを整えて、腰痛・肩こりなど様々な不調を改善する運動プログラムです。
MASAKO先生による、「背骨コンディショニング体操教室」
来月以降のスケジュールは…
・6月16日(水)
・6月19日(土)
・7月17日(水)
・7月21日(土)
・8月18日(水)
・8月21日(土)
全日とも 10:30〜
要予約です。
ご参加お待ちしております🍀
先日参加された親子さんの感想です。とっても嬉しかったので、皆さんにもシェアします~!
・・・・・・・・・
「昨日はありがとうございました。娘と共にかなり調子よいです。体操もすごい気持ちよくって不思議とぐっすり眠れました。腰痛と首が悪く、自律神経もあまりよくなかったんですが、すごく良かったです。
背骨の本を見たら、この先生を一度テレビで見たような気がします。ネットで仙骨枕を一つ購入しました。来月も娘と参加予定です!
川北さんの施術も、あっという間によくなりました。
整体に整形に針、あちこちに何年も何年も行って私‥何やってたんかなって思います。
娘も生理なくて ずっと心配してホルモン剤か針に行く予定があっという間に生理があって調子いいみたいです。庄司さんの言うのは半信半疑だったんですが行って良かったです。
何とか痛みとるだけで良かったけど、もっと良くなりそうな気がして、運動も施術もゆっくり継続します!」
・・・・・・
いやー、本当に私も嬉しいです!!
たまたま薬膳教室に来られてた生徒さんと、レッスン前の雑談で、腰痛で何年も苦しんでて、注射打ってもらってるんですよー、、、とお聞きして、まだ若いのに、それはちょっと辛すぎる!!注射打っても何の解決にもならないですよ!!一度背骨コンディショニング体操教室と矯正してもらって~!!ということになりました。
身体の事なので、あう、あわないもあるので、ご紹介するのも毎回結構ドキドキするのですが、喜んでいただけてよかったです。
背骨コンディショニングについては以下もご覧ください。
体操教室は体験も受付中ですので、ぜひ腰痛や膝痛でお悩みの方は参加してみてくださいね。
★体操教室のお申し込みはこちらのページからどうぞ!