パッチワーク&英会話★

タイタニックを観に行くツアーの事故。。怖いですね。そもそもあんな狭い潜水艦に何時間も、そしてそんな深海に行くツアーに参加しようとも思わないけど、3500万もするならもっと安全対策をちゃんとしてほしいですよね。。
せめて2隻で行くとか。ロープをつないでおくとか何かなかったのかなぁ。
沈んで結構すぐに爆発したかもしれないというニュースを聞いてまだ少しほっとしました。
閉じ込められたままで何日も経ってたらと想像しただけで恐ろしいですが、すぐに爆発したならまだましかな。。。。
でも乗ってた方は皆さん、冒険家でリスクは承知の上だったということ。同意書にもサインしてたそうなので、賠償金とかもなしなのかな。。。💦まぁそんなん必要ないレベルの方でしたね。
明日はタイタニックの映画放送の予定だったみたいですが、やるのかな。。。すごいタイミングですが。。。💦

朴先生のソーイングレッスン。

ご主人のために、メンズシャツを製作中のSさまです。

今日は最難関の、台えりつきのシャツ衿を作りました!

なかなかの難易度でしたが、ゆっくり手順を追って、作ることができましたね^ ^

次回は、見ごろと衿をつなげます。 ここをクリアすれば、あともう少しで完成です。

朴先生のレッスンは、JUKIミシン最高クラスの機種を導入しました。
ミシン選びや、お手持ちのミシンの使いこなし方の相談もできますよ♪

・ミシンでお洋服、和服 ・手縫いのぬいぐるみ ・パッチワークの資格コース も楽しく学べます。
お問い合わせは、朴先生へご連絡くださいね^ ^ https://atelier-coton.com/contact/

 

・・・・・・・・・・・・・・

アルバロ先生の「英会話」

来月から海外赴任の旦那様とヨーロッパに行かれる方が単発で3度目のご参加となりました。
旅行前の単発参加もOKですよ~。

次回は6月27日(火)19時~となります。