和食薬膳教室&インド料理教室&フラワーレッスン★

今日からソレイユのレッスンも本格始動です。
世間は3連休なんですね。
和膳施 辻本先生の「和食薬膳教室」
今日のメニューはフレンチ!!
チキンの舞茸ソース
付け合わせに
カブのロースト
カブの明太子マヨ
ペンネのペペロンチーノ キャロットラベなどを
フレンチドレッシングや薬膳塩で頂きます。
オニオンスープは
ポーチドエッグをのせせチーズをかけてオーブンで焼きました。
今日も豪華なメニューでした
座学は冷え性の方に食べてもらいたい食材と冷え取りツボについて でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしていつも第1日曜に開催のショリー先生のインド料理、お正月だったので、今日ありました。
薬膳教室とかぶったので2階のキッチンスタジオで開催。初参加の男性も今日はいらっしゃいました!
1月のメニューはリクエストのあったほうれん草のカレーです~!
1. Paneer Palak( spinach and cottage cheese curry)ほうれん草とカッテージチーズのカレー
2. Carrot Paratha 🥕 (Carrot Bread) にんじんのパン
3. Fish Cutlet 魚のフライ
4. Potato Murukku(South Indian snack) 南インドのポテトスナック
ちょっと今日は不慣れなキッチンでバタバタしてしまったかと思います。ごめんなさい!
同じメニューで
1月26日(水)27日(木)10時~あります。
お申し込みお待ちしております
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フラワーレッスン
月末に定期テストがあるので、早めにレッスンに来られた高校生の生徒さん。
少し早いですが、バレンタインアレンジをしてもらいました。
厚紙に包装紙を貼って作った花器にリボンをかけます。
かわいい色合わせでバレンタインのラブリーな感じが出たかな??
チューリップとスイートピーはこの時期しか出ないので1月から3月には必ず使います!
こちらのデザイン、以前にした方は違うレッスンになります。
まだやってなくて、やってみたい方はお申し出くださいね!単発でもOKです!