グラスアート&ほろ酔い酒肴教室&フラワー★

いよいよ12月も半分以上過ぎてしまってました。なんだか暖かい日が続いたからか、年の瀬の実感がまだわかないですが、あと少しですね。大河ドラマも来週最終回です~。
そういえば初回に出てた玉木宏、結局初回しか出てない気がするけど、、、、いつ出てくるのかな~~。って楽しみにしてたのに・・やられた。

フラワーレッスン

カフェでランチをたべてた皆さま。たくさん飾ってるしめ縄飾りに興味津々。
皆さんでワークショップに参加してくださいました!
お好きなお花に交換したりして、自由に選べますよ。
アーティフィシャルフラワーなので、何年も使えますが、縁起物なので、ぜひ1年ずつ新しいのに
替えてほしいな~~。(笑)

こちらは娘さんの結婚式のリングピローの作成に来られたNさま。ラブリーにできました~!
いやぁ~~かわいい!!

・・・・・・・・・・・・・

南方先生の「グラスアート」

こちらはシルエットアートの完成品。大きさがわかりにくいですが、かなり大きな作品なんです!
オリジナル図案だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・

フジノマキ先生の「ほろ酔い酒肴教室」

今日はクリスマスバージョン!

スパークリングワインと楽しむメニューです

・スナップエンドウのスパイシー胡麻和え
・豚ヒレ肉の柚子風味南蛮漬け
・厚揚げのエスニックサラダ

ケーキやフルーツの差し入れもたくさん~!

今年もありがとうございました!!来年もよろしくです! 

来年は1月16日(日)11時~ です。
単発参加も大歓迎です。お気軽にご参加くださいね。