中国料理&フラワー&美姿勢ヨガ★

昨日の雨は嘘のように今日は晴れてすっきり。祝日なので、お出かけの方も多かったかな?
紅葉もそろそろ見ごろですね!

杜ざいち先生の「秘密の中国料理俱楽部」

今日のメニューは

担々麵、玉子春巻き、ゴマ団子

夏から延期になってたメニューです~!夏なら冷やしでしたが、今日は温かいバージョンです!

来月のレッスンは

秘密の中国料理教室・ソレイユ開催・忘年会で点心をたくさん食べる会!

日時 12月26日(日) 11時00分〜14時00分
参加費はお一人様 6000円
☆メニュー☆
*翡翠水餃子
*焼き餃子・バター醤油味
*蝦揚げワンタン・フルーツマヨソース
*鯖の春巻スモーク仕立て
*蝦蒸し餃子
*韮餃子
*帆立餃子
*もち米団子
*トマト焼売
*鹿児島豚の小籠包
*鯵の小籠包
*豚まんのソテー 葱と胡麻の香り
*ホットココナッツミルク
*ゴマ団子
*中国クッキー
食べる会ですが、餃子や小籠包の
包み方などプチレッスンも行いたいと
考えております!
お申し込みお待ちしてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーレッスン

まずクリスマス以外の作品から。

プリザーブドフラワーアレンジ。トトロはご持参です!

クリスマスフラワー

中国料理レッスンにご参加のKさま。レッスン前にミニツリー作成。
かわいくできました!

三日月のリース。

もうお1人も三日月リース。偶然同じリボンでした!

紅茶教室の生徒さん。去年に引き続きご参加くださいました。
かわいいリボンで今年はオーナメントもかわいく。

こちらは白い雰囲気でまとめられました。

年々クリスマスの飾りつけする時期が早まってる気がしますが、本来は1か月前から飾るのが正式?なしきたりです。なので、明日11月24日からツリーやリースを飾ります。1月5日までだったかな。日本では26日からお正月飾りに変わりますね。(笑)忙しいわ~。
というわけで、まだまだクリスマスフラワーレッスン、募集中ですので、ぜひどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

NATSUKO先生の「美姿勢ヨガ」

年内はキャンペーン中です!500円で体験していただけますよ!!

ぜひお越しください!