温活教室&ポーセラーツ&手作り石けん★

ソレイユでもいろんなレッスンがありました。今日もいいお天気でお昼間は暖かったですね!
明日は雨模様で寒くなるようです。。。寒い季節には温活がちょっと気になってきますねー。

秋長先生の「お灸、温活、吸い玉講座」

今日のテーマは、
四柱推命と五運六気で2022年のゆくえを考える!!
陰陽五行の図を、ミニホワイトボードに繰り返し書きながら、来年の健康について、どうすればいいか考えていきます。
竹筒灸体験。
もぐさを使ったお灸は、ソレイユカルチャーサロンで何度もしてますが、竹筒灸は初めて。
皆さん、「だんだん眠くなってくる〜」と言いながら気持ち良さそうハート
竹筒灸は、指圧効果もあって、とても気持ちいいんですハート
重くなった背中が少し軽くなった様子。
今日の講座は、見学に来ていた鍼灸師の先生に残り30分を担当して頂きました。
今回、参加出来なかった方がいるので、来月は今日の復習しながら話しを進めます。
(By 秋長)
次回は11月28日(日)10時半~です。
詳細はこちらのページもどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・

鶴田先生の「ポーセラーツ」

来週水曜もあります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒井先生の「手作り石けん」

今日はやぎミルクの石けんです。

疲れた肌に働きかけ、皮膚細胞の再生と改善を促してくれる
ヤギミルクを使った保湿効果の高い石けんです。

豊富なビタミンとミネラルが牛乳の3倍、タウリンが牛乳の約20倍含まれていて、皮膚細胞の緊張をほぐして皮膚の再生を促し、お肌を柔らかくする作用があります。

泡立ちもきめ細かく、クリーミーだそうですよ!

楽しく安全にをモットーに、肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

次回11月28日(日)14時から、ツボクサ石けんを作成します。
「若返りのハーブ」で話題のツボクサを使った石けんです。

お申し込みはこちらからどうぞ