お灸、温活、吸い玉講座&フラワー&ポーセラーツ&手作り石けん★

今日はいろんなレッスンが再開となりました。たくさんの生徒さんも来てくださり嬉しい限りです。
来月からはもっと増えてくるかな??このまま落ち着いてくれたらいいですね

秋長先生の「お灸、温活、吸い玉講座」

今日は、耳つぼ、顔のツボなどを中心に実践もしていきました。

今日は、ていしんを使って、耳つぼ、顔のツボ押しなどをしながら吸玉(カッピング)まで予定していたのですが、時間が足りなかったですあせる
久しぶりにソレイユさんから提供してくれたモロゾフのカップの出番だと思ったのに汗
なので、10月は吸玉メインの予定です!!
講座の後は、ご希望の方に出張施術をさせていただいてます。
眼精疲労、頭のコリに悩む方が多いので、目のまわり、頭、肩などに鍼を希望される方が多いです。

今後の講座スケジュール:第4日曜
 日程: 10/24、11/28 10時半~
1回のみの単発ご参加もOKです拍手
自宅に帰った時に自分やご家族にできるよう、座学だけでなく、どんどん実践、練習していきます合格
お灸だけでなく、様々なツボ押し道具、グッズを試して、楽しんでいただけるよう工夫しています爆  笑
温熱療法、かっさ、ていしん、吸玉など、楽しみながら癒されていくセルフケアを目指しています。
火を使うのが危険、煙が苦手という方にも、できる限り対応していますOK
ご希望の方は、申し込み、お問い合わせは 詳細はコチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶴田先生の「ポーセラーツ」

久しぶりのレッスンでした!来月から本格再開となります。

詳細はコチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒井先生の「手作り石けん」

“紫根&ラベンダーの石けん”を作成しました。

ラベンダーインフューズドオイルをメインに、
紫根インフューズドオイルで紫色にした石けんです。
精製水の代わりにラベンダーウォーター、
オプションでラベンダーの精油で香り付けをしました。

隣の部屋までいい香りが漏れてきてました!!

乾燥するとこんな色になるそうです!!

楽しく安全にをモットーに、
肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

次回10月24日(日)14時~は、やぎみるくの石けんを作成します。
疲れた肌に働きかけ、皮膚細胞の再生と改善を促してくれるヤギミルクを使った保湿効果の高い石けんです。

詳細はコチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「フラワーレッスン」

今日もフレッシュフラワー 秋のカゴアレンジです。
高校生のお2人。シックなアレンジに挑戦です。

午後はベテラン組。春のガーデンアレンジで使用したカゴを持ってきていただきました。

 

こちらは結婚式のウェルカムボード。コロナで5回も延期したそうです・・
インクアートで作成したボードにお花を飾りました。アーティフィシャルフラワーです。
カスミソウのリングピローと。

フラワーレッスン 詳細はコチラから