フラワー&スクラップブッキング

台風の進路が少し心配ですね。金曜の夜に少し近づいてきそうです。

久しぶりのフラワーレッスンでした。

お知り合いのサロンのオープンのお祝いにスワッグを贈りたいという方が来られました。
フラワーレッスンは受講したことのない方で、オーダーだったのですが、せっかくなので作ってみては?とご提案。

私にできるかなぁ・・・・と不安そうにされてましたが、無事素敵なスワッグが完成しました!
ちょっと豪華に。

生花で作ってドライになっていくスワッグです。ちょっと写真がぼけてるかな??💦

ご自宅用に小ぶりなスワッグも。

オリーブの枝の剪定の時期がやってきました。オリーブメインのスワッグやリースも常時レッスン受付中です。
ご希望の方は日時をご予約くださいね。(お好きな日時をいくつかリクエスト下さい)
⇒フラワーレッスンお申し込み

・・・・・・・・・・・・・・

森先生のスクラップブッキング

旅行の写真をまとめたいとのご希望で、サイズは12インチサイズではなくコンパクトな8インチサイズです

バサッとプリントされた写真とチケットや行程表などまとめて保管されていたので写真を時系列に並べるところから一緒にしていきます
お写真は人物はもちろんですが旅行なので風景や背景にあるものも大事
ページ数は増えてしまいますが、できるだけカットしないで貼るようにしていきました

今日は文字パーツが無かったので
次回に文字入れやエンベリッシュメントを追加していく予定です
サクサクっと沢山のページができました

アルバムの形は色々
気持ちにピッタリくるアルバムのご提案が出来ればと思います
ソレイユカルチャーサロンでのスクラップブッキングは
次回は
9月21日火曜日と
10月13日水曜日の予定です
スクラップブッキングレッスンは固定の設定はしていません。
ご希望がございましたら、相談の上設定させていただいています。
おまとめアルバムから入学式や七五三などのお作りいただけますよ(^^)
お問合せ・お申込みはこちらへお願いします →スクラップブッキングレッスン