和食薬膳&彫紙アート&フラワー&ポーセラーツ★

真夏のような1日でしたね~!もう梅雨あけたかな?
辻本先生の「和食薬膳教室」
夏の食養生メニュー
鯖のカレー煮サラダ仕立て、
ゴーヤと梅味噌のお粥、
山芋のバター醤油炒め、
豆苗とエノキの豚巻き(甘酢タレ) 緑豆ぜんざい
今日の残り材料で作った
ゴーヤ豆苗人参豚バラの中華炒め←これがまた美味しくできました💕
座学は六淫邪気

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和田先生の「彫紙アート」

今日は体験レッスンの方もご参加。

初めての方でも2時間以内に完成しました。

こちらは何回かに分けて作成されてた「アジサイ」がついに完成!!

余った時間でひまわりをサクっと仕上げられました~!

★ 彫紙アートのレッスンこちらからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーレッスン

高校生のお2人。今月はひまわりのアレンジです。
パラレルのアレンジに挑戦しました。かわいらしい作品ができました。

来週以降のレッスンはそのままドライフラワーになるスワッグのレッスンをします!
ご予約お待ちしてますね~。

珍しくサンプル作りました(花材は変わるかもしれません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶴田先生の「ポーセラーツ」

21日から阪神百貨店でのイベントのため、いつもより繰り上げてのレッスンでした。

皆さんの完成品色々。

次回のポーセラーツは7月14日(水)10時半~です。

ポーセラーツについてはこちらのポーセラーツレッスンのページもどうぞ。