母の日フラワーオンラインレッスン

今日は初のフラワーオンラインレッスンでした!!
去年購入したソニーのカメラを三脚につけて、パソコンに接続して、やってみました!
お申し込みいただいた生徒さんは、たまーに参加してくださる生徒さん。
最初、生徒さん側の音声が聞こえず、10分ほどロスタイム。💦
iPhone側のオーディオーを切らないとダメだったようです。(今いちよくわかってないのですが)

マンツーマンだったので、じっくり一緒に作業しながら、できたので、満足度も高かったようです。
生徒さん側の作品が見づらく、撮影場所や角度を調整してもらう必要があること、
ハサミ、ピンセット、ボンドなど生徒さん側で用意してもらうことがあることなど、
課題はありますが、生徒さんからは
「初めてのリモートレッスンで、できるか不安でしたが、ポイントとなる作業を見せていただき、カメラ越しでも完成できました!ありがとうございました。」と感想をいただきました!

生徒さんから作品写真を送ってもらいました。


ラッピング方法もレクチャーしました!ばっちり!!

今回は市内の生徒さんで、先日材料を取りに来られ、お支払もその際にしていただきましたが、材料送付する場合は送料1000円プラスでクレジットカード支払い、もしくは事前振込となります。
生花は送るのがちょっと大変かなと思ったのですが、取りに来れる方は送料も不要です!
ぜひ母の日アレンジでも、他のアレンジでもぜひオンラインレッスンお申し込みお待ちしております!

・・・・

こちらはリアルレッスン

今日も昔の同僚さんが来てくれました。毎年プリザーブドフラワーを送っているので、そろそろ置く場所なくなってきたとのこと。笑 ということで壁掛けにしました。
パープル×ピンクで優しく上品は作品になりました!