フラワー&温活お灸講座&手作り石けん

夜になってめちゃくちゃ寒くなってきました。風も強くて、びっくりです。
明日は最低気温が10度とか!!真冬の気温ですけど!!風邪ひかないように気を付けてくださいね。
今日から緊急事態宣言発令となり、お店やレジャー施設もクローズで今日はスーパーやコストコなどはかなり混んでたらしいです。。。💦
今日のレッスンはご予約いただいてたこともあり、開催しておりますが、明日以降、お休みになる講座が多くなりそうです。ご注意ください。
またホロイムアさんもテイクアウトだけの営業などにされるようですので、ご注意ください!
お弁当やドリンクは販売されるので、ぜひご利用ください!

フラワーレッスン

先月体験に来られた高校生のお2人。
テーブルフラワーに挑戦しました!ちょっと難しかったかなと思いますが、きれいにできました。
昨日TARAコーヒーさんでいただいたカモミールがかわいいですね!
グリーンにローズマリーを使用したので、いい香りがただよっていました。

こちらはボックスフラワー。今日のお花の色あい、かわいいですよね~。この微妙なオレンジとヒペリカムがかわいい~。

・・・・・・・・・・・・・

秋長先生の「温活お灸講座」

本日のテーマは「手のツボで心と身体をほぐす!」

まずは趣味なびさんからのサンプル品 FRISKneoでハイチーズ!

先生はいつも資料もきっちり作成されて準備万端です。

今日は、糸状灸の体験。
糸状のもぐさなので、煙も匂いもかなり少なめです。

水曜日コース:第4水曜
日程: 5/26、6/23、7~8月お休み

 日曜日コース:第4日曜
 日程: 5/23、6/27、7~8月お休み

単発のご参加もOKです
自宅に帰った時に自分やご家族にできるよう、座学だけでなく、どんどん実践、練習していきます合格

お灸だけでなく、様々なツボ押し道具、グッズを試して、楽しんでいただますように爆  笑

温熱療法、かっさ、ていしんなど、楽しみながら癒されていくセルフケアを目指しています。

火を使うのが危険、煙が苦手という方にも、できる限り対応しています!

・・・・・・・・・・・・

酒井晴美先生の「手作り石けん講座」

酒粕石けんを作成しました。

スキンケアに定評のある米ぬか油をメインに、酒粕を使った和の石けんです。

マスク越しでも酒粕のいい香りがします♪
「かかとがツルツルになる!お肌がしっとりする!」など、
ベテランさんが初めての方に体験談を話しながら、
サクサクっと終わりました。

次回5月23(日)14時~は、お茶石けんを作成します。
茶油、オリーブオイル(お茶インフューズドオイル)をメインにシアバターも使った保湿効果の高い贅沢な石けんです。

*緊急事態宣言が延長なら中止になります。

またこちらでご案内します。