小夜姫英語落語festival@古民家スタジオ

大雨の土曜はどうなることかと思いましたが、日曜は朝からすっきり晴れてよかったです!
ただ、途中で急に雨が降ったり、風が吹いたり、変なお天気でしたが・・・

ソレイユ 古民家スタジオ小夜姫先生の「英語落語道場」の生徒さんの発表会、英語落語festivalが開催されました。

昨年は中止、今年は無観客でビデオ撮影という形でなんとか開催することができました。

会場は1時間に1回20分の換気タイムを実施。ちょっと肌寒い日だったので、窓を閉めてても隙間風の多い古民家。笑 換気は充分だったかと思います。

出演者は先生を入れて15名。広い古民家のお座敷は3間続きで密にもなりません。
会場内ではマスクに加えて全員がフェイスシールドも着用。ちょっと息苦しい~~って感じでしたが。笑
写真撮影の時は一瞬外してしゃべらない!を徹底していました。色々気を使います!

今回はお客様ではなくて、カメラと照明を前にちょっと皆さん、緊張されてたようですが、残るものができるのはまた嬉しいですね。

お揃いのマスクは生徒さんの手作り品!私もいただきました!ありがとうございます。
ちゃんとsoleil 英語落語って書いてるんですよー。

マスク外してハイチーズ!も言えない。笑

今回お世話になったビデオ撮影のブリランテビデオプロさま。完成が楽しみです!
以降の写真、撮影するときのみ、マスクを一瞬外してます。

機材もおおがかりでした!

小夜姫英語落語道場お囃子隊
てんご&JokoMac お2人は英語落語の出番もあり、ずっと演奏もされてて、本当にお疲れ様でした!

赤いハッピ、着せられて・・・(笑)

休憩時にTARAコーヒーのドリンクをいただきました!

休憩時にはお琴の演奏!山下亭いずみん。土間で演奏していただきましたが、自然の反響がいい感じでした!
古民家によく似あいます!!

皆さま、熱演でした!!私も写真を撮りながら思わず見入ってしまいました~!!
なかなか動きが大きくて、撮影するのが難しかったですー。(順不同です)

  

英語落語道場は5月はお休み。
次回は6月から再開です。

新しく始めるのなら6月からスタートしませんか?

小夜姫英語落語道場はこちらからどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・

古民家のお花シリーズ。
庭でツツジ、コデマリがちょうど咲いており、それを活けました。

この時期はお花もたくさん咲いてるし、蚊もまだいないし、古民家のイベントするにはちょうどいい季節です!
古民家スタジオについてはこちらもどうぞ。