フラワーレッスンその①

朝晩の気温差がすごいですね。。

今日はたくさんフラワーレッスンがありました!

1部、2部、4部に分けてお届けします!💦

午前中はNFD3級のレッスンのお2人。今日は丸い花束です。
手でスパイラルに束ねていきます。

今日が初めての花束のHさん。でもなかなか余裕で完成しました

すっきりきれいに丸くなりました。ただ、サイズが小さくてあとで大きく手直し。
かわいいのは小さい方がかわいいのですが・・・

Nさん、今日は苦戦されてました。なかなか難しいですよね。。私も苦手です。
これは練習の回数をこなすしか上手になる方法はないですね。

がんばってご自宅で何回か練習してくださいね!!

NFD資格取得に関してはこちらのNFDのHPもチェックしてみてくださいね。

お2人とも受験が目的ではなくて、テキストを使ってきっちりアレンジを勉強してみたいということです。
うんうん、そういうのも大事ですよね。
向上心がすばらしい!

午後のフラワーレッスンへ続く・・・