秘密の中国料理俱楽部&お灸温活&ポーセラーツ&手作り石けん

今日は蒸し暑くなりましたね。 明日からは雨が続きそうですね。。このまま梅雨に突入するのでしょうか・
台風の動きも気になります。。。まだ5月なのに台風の心配するなんてー-
さて、今日はたくさんのレッスンがある5月最後の日曜日になりました。
私はフラワーレッスンなくて、実はこっそりPCでエンジェルスの試合観てました。大谷君の先発試合だったんですが、
えらい試合で逆転につぐ逆転、延長で最終的にはエラー連発で大敗という最悪の試合でぐったり。(笑) 1人で一喜一憂して疲れてました。ほんと、疲れた・・・

杜ざいち先生の「秘密の中国料理俱楽部」

お久しぶりの方もお越しくださいました!

今日のメニューは豪華でした!

中国前菜盛り合わせ・魯肉飯(ルーローハン)

前菜は

ピータン豆腐
海老のサラダ柑橘ドレッシング
くるみの飴炊き
甘辛カシューナッツ
甘酢3種もりあわせ
鯛の中国風カルパッチョ

来月は6月25日(日)10時半から

・鯖の唐揚げ黒酢ソース
・大根餅
・鯵と生姜のチャーハン
新鮮な鯖と鯵を丸ごと捌いて調理したいと思います。
魚の捌き方を勉強したい方にもオススメのメニューです。
刺身でも食べられる新鮮な🐟の美味しさを是非お楽しみ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロス鍼灸 秋長先生の「温活お灸講座」

今日のテーマは、
『憑き物とりと宗教的治療』
そして、今日のテーマの憑き物取りの話しと憑き物取りのツボを体験した後、びわの葉温灸も体験。

趣味なびさんからの美容液「サクラエ」配布させていただきました~!

来月もお待ちしてます。単発参加OKです

詳細は秋長先生のブログからどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶴田先生の「ポーセラーツ」

こちらでも美白美容液「サクラエ」配布!

ポーセラーツでは体験レッスンも受付中です。お申し込みはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒井先生の「手作り石けん教室」

“お茶石けん”を作成しました。

茶油、オリーブオイル(お茶インフューズドオイル)をメインにシアバターも使った保湿効果の高い贅沢な石けんです。

乾燥して使える頃には、ほんのりお茶のいい香りがしますよ!
とってもクリーミーな石けんは私のお気に入りなんです。

「お茶石けんって何回目なのかな~?」なんて話してましたけど、
・・・14回目でした!
教材に“14-⑤”って書いてあったし(笑)
ソレイユで石けん講座を始めてから14年目でした。
いつもお付き合いありがとうございます♪

楽しく安全にをモットーに、
肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

詳細はこちらの酒井先生のblogからどうぞ!

次回6月26日(日)14時~は、柿渋石けんを作成します。
夏らしいさっぱりとした太白ごま油をメインに、加齢臭に効果があると話題の柿渋を使った石けんです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
★今後のメニュー★
7月&8月・・・お休み
9月・・・紫根&ラベンダー(紫根inf.&ラベンダーinf.・ラベンダーウォーター・ラベンダー精油)

お申し込みはこちらから