秘密の中国料理倶楽部&フラワーレッスン★

クリスマスですね~~!SNSの投稿を見てると、みんなチキンとケーキ食べるんだなぁ~~って。(笑)
我が家では幼い時からクリスマスは一切イベントなしの家庭だったので、そんな習慣がないですけどね。
ア、、別にうちの家が変な宗教だったわけではなく、年末忙しいし、お正月もうすぐだから、みたいな理由だった気がします。
もちろんサンタにプレゼントもらったこともなく・・ 子供にサンタからってプレゼントあげてるのって、今どきの話かと思ってたら昔からそうやってもらってた人もいたんですね!!最近それを友人に聞いてちょっとびっくり!
そして私は以前、妹に頼まれて甥っ子のギフトを混雑したヨドバシに買いに行って、サンタさんからのプレゼントっていうことで、私は当人たちに感謝されなくて、なんだかなぁ~~って思った記憶が。。。親はいいけどさ~~!(笑)
そんな話はさておき、今日もソレイユではレッスンありました!

杜ざいち先生の「秘密の中国料理俱楽部」

今日のメニューは

●チキンステーキXO醤
●スープ水餃子
●マーラーカオ

今日もざいち先生のマル秘レシピの絶品XO醤など、美味しいメニューでしたよ!

 

次回は1月22日(日)10時半~

●牡蠣の焼き餃子
●生春巻き
●エッグタルト

お申し込みお待ちしています。
詳細はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーレッスン

キューズモールでこのしめ縄をみて、やりたい!と思ってチラシを見てお申し込みいただきました!
ありがとうございます!
仲良しお2人組でお越しくださいました。

先日作られた方が旦那様のご実家分もと追加で来られました!

さぁいよいよ来週からは生花のお正月アレンジレッスンが始まります!
27日、28日はまだどの時間も余裕がありますが、29日はほぼ満席。

30日は9時半、13時半など空きがありますので、お待ちしてます!
詳細はこちらから