フラワー&ポーセラーツ&スクラップブッキング&トールペイント&エレガントウォーク★

さて今日から12月!さすがに寒くなりましたねー-。今日から服装もニット&ダウンにしました。
ドアを開けっぱなしにしてるので、足元冷えます。。レッスン来られる方も足元暖かくしてお越しください!!

今日は早速たくさんのレッスンがありました。
まずはクリスマスフラワーレッスン
寒くなって、ようやくクリスマスを飾る気分になった人も多いかも!!
今日も初めての方がお越し下さいました!

初めてのリース作りとのことでしたが、バランスよく完成!!すごい!!

皆さん、オーナメントは控えめですね。ユーカリ使うとオーナメントよりグリーンがかわいくなるのかな。

午後はプリザーブドフラワーのダブルフレームリース

クリスマスバージョンのこちらと。

裏はアジサイベースで。

まだまだお申し込み受付中です!同時にお正月フラワーの方もどうぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朴先生のソーイングレッスン

以前、浴衣づくりレッスンにお越しいただいたYさま。
今日は、帯づくりを学びました!
お手持ちのリバティ生地と、先生がご用意のMorris生地は、相性抜群ですね。
長い生地の裁断と、ミシンお疲れさまでした!

朴先生のレッスンは、 ・ミシンでお洋服、和服 ・手縫いのぬいぐるみ ・パッチワークの資格コース も楽しく学べます。

お問い合わせは、朴先生へご連絡くださいね^ ^ https://atelier-coton.com/contact/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

森先生の「スクラップブッキング」

次回は来年!1月12日(木)10時半~です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶴田先生の「ポーセラーツ」

  

わいわいマルシェでポーセラーツのワークショップを受けられた方、作品が焼きあがっています!

 

また取りに来てくださいね。月曜はお休みですが、その他の日はだいたい開いてます。時間によっては閉めてる時もありますので、遠方より来られる方はお電話してから来てください!!06-6415-6227 です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北岡先生の「トールペイント」

かわいいのがたくさん完成しました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MIKI先生の「エレガントウォーク」

寒いですが、姿勢よく美しく歩いて、健康に!!
次回は12月15日(木)18時半からです!