秘密の中国料理倶楽部&パソコン&フラワーレッスン★

今日は涼しかったですねー!夜は肌寒いくらい。このままだといいなー。また暑くなるんですかねー。
昨日は淀川、伊丹で花火大会でしたね。家からは音だけが響いていました。。。SNSではたくさんの人が動画をあげていて、
それをみて楽しませてもらいましたが、すごかったですね。進化しててびっくり!

杜ざいち先生の「秘密の中国料理倶楽部」

いつもにこやかなざいち先生です!
今日は初参加の方もお越しくださいました。

今日のメニューは

・らっきょうと紅ショウガの炒飯

・雲白肉(ウンパイロウ)

・ニラまんじゅう

・緑豆の冷やしお汁粉

チャーハンは告知メニューにはなかったのですが、サービスメニュー。

柔らかくて甘みの強い鹿児島豚の豚肩ロースで作る、雲白肉!
シャキシャキの胡瓜とピリ辛のタレで夏バテ気味の胃袋にピッタリのお料理でした。
プリプリの大海老いり 生地も餡もニラを使ったスタミナ点心ニラまんじゅう!
小豆には無い優しい甘さ熱を冷ます効果を期待できる緑豆のお汁粉、身体に優しいほっこり台湾スイーツでした。

次回は9月25日(日)10:30~

9月メニュー

・飯鶏ガラスープから作るあんかけ天津飯

・カレーもち米団子

・台湾カステラ

ご参加お待ちしております。詳細はコチラのページからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和田先生の「パソコン講座」

お申込み、詳細はコチラのページからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「フラワーレッスン」

プリザーブドフラワーアレンジでボックスアレンジをしました。
以前、母の日ギフトで使用していた材料が残っていました。カップ付きです!

お申込み、詳細はコチラのページからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・