ほろ酔い酒肴教室&パソコン&グラスアート★

今日は沖縄返還50周年の日ということで、ここ最近は沖縄特集のテレビがよく放送されてますね。
この週末は朝ドラ「ちゅらさん」の総集編の再放送があって、がっつり見てしまいました。
もう涙、涙。。。ずっと好きで観てたはずなんだけど、断片的にしか覚えてなくて、(ゴーヤーマンとかスーパーボールとか!)
こんなに泣けるドラマだったのか!って感じです。もう20年も前なんですね。。。
なんか今やってる「ちむどんどん」に似てる設定が結構あって、なんか真似した感じがバレバレですやん~~。(笑)
東京から来たファミリーに影響受けるとか、ダメな兄がお金浪費するところとか、なんか知らんけど東京に憧れて上京するとか。。。
それとも沖縄あるあるなのかな?(笑)
フジノマキ先生の「ほろ酔い酒肴教室」
先月は人数多かったのですが、今月はお休みの方が多く、まったり。
今日のメニューは
・鰹の手捏ね寿司
・筍の土佐煮、
・長芋と胡瓜の甘酢和え
日本酒では今、夏向きのすっきりとした冷やして美味しい夏酒の出荷が真っ盛りです。
神奈川の「いづみ橋 夏ヤゴ ブルー」

 

来月は  6/19(日)11時~
日本酒スパークリングと

和風ワカモレ、茹でなすと茗荷の胡麻和え、牛蒡の和風ピザ

ご参加お待ちしてます!単発参加も大歓迎です。

・・・・・・・・・・・・

和田先生の「パソコン講座」

マンツーマンで、やりたい内容を教えていただけます。
今年大学生になったばかりの生徒さん。イラストレーターにチャレンジ中です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

南方先生の「グラスアート」

今日はマンツーマンです!

完成作品。かわいいですね

こちらは先生のタイルアートの作品

グラスアート 次回は6月5日(日)19日(日)です。体験も受付中です。

詳細はこちらからどうぞ。