フラワーレッスン&英語落語道場★

この辺りの桜はほぼ、葉桜になってきましたが、少し山の方はまだまだ楽しめるようですね。
しかし、ヒノキの花粉が最盛期らしいです。。。。目のかゆみが~~。。。

今日はソレイユではフラワーレッスン。午前、午後でありました。

ストックの香りが充満!ときおりラベンダー。
ベテランの方は花器を持参していただき、ホリゾンタルの応用アレンジ。
初めての方はテーブルアレンジを基本的に。
背の高い花器を持参されたFさんは両端が下がるデザインに。高さを生かしてエレガントに!

Yさんも背が高い花器でした。

こちらはテーブルアレンジ。

ラウンドにチャレンジ。

こちらはトライアンギュラー。

ピンクのグラデーションでかわいらしいアレンジになりました。

明日もあります~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小夜姫先生の「英語落語道場」

いよいよ来週17日が本番!

今日は古民家でリハーサルでした!

来週は皆さん、お着物ですね!楽しみです!

 

お琴の演奏もお楽しみに~!