クリスマスフラワーレッスン★

先月フレッシュグリーンのツリーを購入してくださった生徒さんが、「毎日めっちゃかわいくて癒されてます!家族もみんな気に入ってて、めっちゃよかったです!ずっとフレッシュを保ちたいので、水は毎日やった方がいいですか!?」と声かけてくださって、こちらまで嬉しくなりました!!
教室のフレッシュツリー、水やるのすっかり忘れててドライになってます。(笑) もう1つ作ろうと今日も用意してたのに、なんかバタバタしてしまって。。。明日は作ろう。

クリスマスフラワーレッスン色々ありました。

まずはnicoさん。ずっとリース作りたい!と言われてたのですが、なかなか日程が合わず。
急に時間が出来た!とかで急遽作成。赤いのいっぱいつけたい!と言われたものの、、、
ソレイユに赤いものはあまりなく(笑) リンゴをかき集め(笑) 南天のドライをつけました。
nicoさんらしいリースが出来たようです。

ソレイユではあまり見ないリース。(笑)赤いのがしたい人は遠慮せず言ってくださいね。用意しますよー。

お花の生徒さんが娘さんとお2人で来てくださいました。
お母さまはスワッグ。去年はリースだったので、今年はスワッグに挑戦。

リース初挑戦。最初は苦戦してましたが、終わるころには楽しい~~~!!
エリンジウムがいい味出してますね!リボンは色々悩んでこちらに。

ミニリースをお2人で作成。ギフトにされるそうです。

Hさんもお友だちのネイルサロンにプレゼント。ネイルの写真を撮る際に使うお花にするそうです!
素敵な作品ができました!!

まだまだクリスマスレッスンやってますよ!

昨日しめ縄ワークショップ参加してくれた方が今日はしめ縄キットをたくさん買って帰られました。
お好みの色がある方はお早目にどうぞ!!