フラワーレッスン

6月6日です。昔はこの日が来ると、ホラー映画の「オーメン」を思い出してました。笑 知ってる人は同世代。

今日が楽器の日です。大人になると楽器を手にする機会が全くなくなりますよね。。。
もちろん仕事や趣味でされてる人以外の話ですが。私も以前は楽器メーカーで働いていたので、とても身近だった楽器ですが、いまはほとんど無縁になってしまいました・・・・
なんせ、練習が苦手なんですよねー。ウクレレもちょっとやったけど、簡単なコードはすぐに弾けるようになるのですが、難しいコードやメロディーになるとやはり練習しないと無理で・・・練習って面白くないのでそこで終了してしまう諦めが早い飽き性な私です。。。。💦 きっと練習して少しずつ弾けるようになる達成感が素晴らしいんだろうけど。でも情緒豊かな老後のために、またチャレンジしたいと思ってます。ピアノも・・・

さて今日は月に1回、高校生のフラワーレッスン。仲良し2人組で来てくださっています。

まだ2回目なのですが、だんだんお花の扱いにも慣れてきているのがわかって嬉しい限り。

ラウンドアレンジに挑戦してみました。
ラウンドアレンジは丸い形に整えるアレンジ。上からみたらまん丸に。横からは半円ドームになるようにします。
案外まん丸は難しいのです。

優しいピンクのバラとカーネーションもピンク。
ここに薄いパープルのスターチスにするか黄色いソリダスターにするか、悩んだのですが、
高校生なので、かわいく黄色を合わせました。
白いカスミソウはべたな雰囲気になるし。パープルだとちょっと大人な感じにできますね。

真上からみて丸いかチェック。

横からもチェック。

お2人とも上手にできました。

次回は7月。ひまわりを使った夏のアレンジをします!

フラワーレッスンは不定期。だいたい月に1回ペースで通われてる方が多いです。
生花アレンジを基本的にされてても、夏や、ギフトにされたい時だけプリザーブドフラワーアレンジをされることも可能です。
アーティフィシャルフラワーのアレンジも最近は多くなってきましたね。
ドライフラワーも人気ですね。夏はそのままにしておけばドライフラワーになる、スワッグなんかのレッスンをしようかと考え中です。

こんなの作りたい!などのリクエストも受付中です。

お気軽にお問合せくださいね。オンラインレッスンも開催中です!

フラワーレッスン 詳細はこちらから ⇒ フラワーレッスン