トールペイント&吞める献立★

今日は古民家でマロン美容室さんの成人式の前撮りがありました!めっちゃ前撮りですね!!
雲ひとつない青空で暑いくらいの日でしたね!!

来年、新成人を迎えるそうです!かわいい~~!とっても緊張されてました!

今どきのおしゃれな小物もセットでレンタルできるそうです!写真でわかりにくいですが、半襟にキラキラついてます。
髪飾もかわいい~。

素敵な写真がたくさん撮影されてました!!どこで撮影しても絵になる~~と好評でした!嬉しい!
来年の成人式のレンタルや着付けの予約が今日から開始だそうです!
尼崎の成人予定の皆さんはぜひチェックしてみてくださいね!
マロン美容室 さんのHPまで。

そうそう、今日はミモザの日です!国際女性DAY。
男性から女性にミモザを贈る日なんですよ~。これは日本では全然定着しそうにないですが。(笑)

北岡先生の「トールペイント」

完成しました!これからの季節にぴったりですね。

もぐもぐタイムの準備中でした~。いつも笑い声が聞こえてきます。

明日も13:30からレッスンあります。

お申込みはこちらからどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フジノマキ先生の「吞める献立」

今日のメニューは

オレンジワインと

◎新玉ねぎとハムのマリネ

◎鶏肉ときのこのフリカッセ

◎ハーブ風味のバターライス添え

 

イタリアのルナリア マルヴァジア ビアンコ オレンジワイン。
白葡萄を赤ワインと同じ様に果皮ごと醸造する事で、うっすらオレンジ色に色づくオレンジワインです。
白よりも苦みと渋みもあり赤よりは軽くてお料理にも合いやすいです。
余計な添加物は何も加えず古代からの自然醸造で醸したナチュラルワインで、ワイン畑に放牧している羊から取ったウールの紐で、アルミやプラを使わずに仕上げたこだわりのワイナリーということでした!
見た目もかわいいですね!

 

次回は4月12日(水)19時~

メニューは

・日本酒花見酒

・春野菜の豆腐クリーム

・海老とうすいえんどうの卵とじ

・酔っ払いホタテ

・ひと口桜ごはん

お申込みはこちらからどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・