フラワーレッスン&パッチワーク&トールペイント&彫紙アート★

今日から6月!衣がえスタート!ですね。その前にかなり暑くて夏服なってましたね。
立花駅前のタクシー乗り場前のアジサイもだいぶ咲いてきてました!いつもすごい花盛りになるんですよ~!
こっそり切りに行きたいくらい。。あれは誰の管理なのかな??ちょっと切った方がいいんだけどな。(笑)

「フラワー体験レッスン」

2日前にHPからお申し込みになられたお2人様。
ご夫婦でフラワー体験って珍しいな~って思ってお話を聞いたら、言い出しっぺは旦那様だそう。
そして、今日はお仕事は?とお聞きすると、結婚記念日でお休みにしたと!!わ~~!!素敵!
結婚記念日にお2人でフラワーアレンジ作って、これからランチだそう~!
お花屋さんで花束買うっていうより素敵ですね!!たっぷりお2人で写真をお撮りしましたよ~。

ご夫婦ということで、色合いを変えてご用意しました。なんとなく旦那さまがひまわり選ぶかなと思ったけど逆でした。(笑)

楽しんでいただけたようでよかったです!ぜひまた来てくださいねー。

フラワーレッスン、詳細、お申込みはコチラのページからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぱく先生の「ソーイングレッスン」

はじめましてのFさま、ご参加ありがとうございます^ ^
小柄でいらっしゃり市販のお洋服が大きめなため、ご自身にぴったりサイズのお洋服を作ってみたい、とのご希望でした。

ぴったりサイズの型紙を作るにはどうすればよいか
ソーイング初心者が縫いやすい生地はどんなものか
どんな道具が必要か
など、お洋服つくりの基本を学んでいただきました!

型紙作りは「文化式原型(旧)」を使うことになりました。
ご希望に合わせて、 「文化式(新)」 「ドレメ式」 も、お作り可能です。

「原型ってなに?」 「ぴったりサイズを作ってみたい!」 という、型紙作りにご興味ある方は、初心者さまも大歓迎です。

どうぞご参加くださいね!

朴先生のレッスンは、 ・パッチワークの資格コース ・ミシンでお洋服、小物作り など、初心者の方も楽しく学べます。

お問い合わせは、朴先生へご連絡くださいね^ ^ https://atelier-coton.com/contact/

詳細、お申込みはコチラのページからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北岡先生の「トールペイント」

詳細、お申込みはコチラのページからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和田先生の「彫紙アート」

今日は盛況でした!

次回は6月16日(木)13:30からです。

詳細、お申込みはコチラのページからどうぞ。