海外ミュージカルの・・・その①

レッスンもイベントもなく、ネタがないので(笑)ちょっと私の趣味の話にお付き合いください。

先日はテレビでディズニー映画「アラジン」実写版やってましたね。
わぁー、吹替かー!って思ってたらテレビで英語&日本語字幕に変更できるんですねー。今まで知らんかったー。歌は英語で聞きたいなー。映画館で観たのに、ラストを覚えてなくて、ドキドキしてラストは、わ~よかった!って。感動♥
なんで忘れるかなぁ。何回でも楽しめる私です。笑

ゴールデンウイーク、東京であるコンサートに行く予定でした。
本来去年の春にある予定のロンドンからの来日アーティストのコンサート。
ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2021 
海外のミュージカル俳優さんのコンサートです。
がんばってめっちゃいい席取れてたのに、コロナで秋に延期。秋にはロンドンでもまだまだパンデミックで5月に再延期。ロンドンはワクチン接種もすすみ、なんと今年は4月半ばに来日して、2週間の隔離に入ってるという主催者からのお知らせメールにびっくり!
てっきり延期になると諦めてたのに。やるんだ!!飛行機か新幹線、どっちがリスク低いかなぁ??ホテル取らないと!!でも皆には内緒にしとこ!とかわくわく!
しかし、、東京に出された緊急事態宣言でやっぱり中止に・・・・😢
小池さんは高校の先輩なので、応援してたけど、この時だけは、なんでイベント無観客やねん!!って恨みましたわ。。。はるばるロンドンから来て2週間もホテルに缶詰めだったのに、そのまま帰されるとは。。。

スタジオからライブ収録したものを配信ということでこの週末と来週末2回に分けて配信されます。1回目の配信は72時間聞けるので、明日の朝9時までかな?
何度もリピートして聞いてます。

もし興味ある方いたら、まだ間に合うので、ぜひ観てみてください。
ミュージカルが好きな方ならぜひ。

1回1時間で2回分で30ドル。もっと高くしてあげてよーって思うけどー。

私が大好きなアーティストはHadley Fraser  ハドリーフレイザーさん。
もう1人はRamin Karimloo ラミンカリムルーさん。ラミンは宝塚の方と共演したり、日本でのステージにも結構来てるので、知名度あるかも?

右はハドリーです。青い目のイケメンです~!顔もいいけど、歌が超絶うまいし、声もいいし、性格もいいです(知らんけど)笑

●オンラインライブはこちらから

https://boxoffice.mandolin.com/pages/ramin-karimloo-hadley-fraser

パート1では彼の歌うウェストサイドストーリーのマリアや、レミゼラブルのSTARSも聞けます。鳥肌もんです。ラミンもめっちゃうまいです。この2人最強です。

ちょっと長くなりますが、なんで好きになったのか?

そもそも、私がミュージカルを好きになったのは、ニューヨークのブロードウェイで「オペラ座の怪人」を観てから。
英語がわからないから、事前に解説やあらすじをしっかり読んで予習して。
いやもう感動しまくり!号泣!で帰りに翌日のチケットを再度購入してました。
それまでにもいくつか観光がてらでミュージカルは鑑賞してたけど、そこまで興味がめっちゃわいてたわけではなかったのですが、もうそれ以降はまりました。
CD買って歌詞を訳して。。。

日本に帰って劇団四季で観て、細かいところをようやく理解し、(笑)
でも歌は絶対に英語でないと、変! 日本語の歌詞だと字余り的になったり、だいたい日本語の方が音節が少なくて、間延びした感じになるので、ちょっとさっぶ!!ってなりますねー。それがミュージカルってなんか急に歌いだして寒い!とか思われる原因かも??ぜひそんな方は英語で観てほしい。

で、それからは毎年のようにNYに行って観劇。でも911のテロ以降はNYに行きづらくなり、ロンドンへ行ってみたら、オペラ座の怪人はロンドン発だった!
それ以降、ロンドンに通うことに。なんかロンドンの方がイケメン多い???(笑)
とすっかりイギリス好きになったのでした。

あー。。長くなるので、続きはまた明日!