こどもお菓子教室&彫紙アート&秘密の中国料理教室★

今日は古民家で撮影会のレンタルがありました。今月は古民家大人気で4回もレンタルあります~。
でもまだ寒くて、今日も申し訳ない感じでした。暖房1部屋しかないし、基本的に広いし、天井が高くて暖房あんまり効かないです。
隙間も多いしね。。。古民家に来られる方は寒さ対策必須です~。

ソレイユでも今日は色々なレッスンがありましたよー。

Jブリエ 道本先生の「こどもお菓子教室」

今月は「ビジュー缶入りスノーボール」をつくります!

できあがったスノーボールを缶にきれいに詰めて、出来立ての試食もしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和田先生の「彫紙アート」

それぞれ個性のある作品ができあがりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

杜ざいち先生の「秘密の中国料理教室」

今月は春の焼き餃子祭り!

初公開のタレのレシピや市販の餃子の皮、手作りの餃子の皮、
アレンジのトマト餃子やきのこ餃子のレッスンでした。

ひたすら包んで

ひたすら焼いて

3種の餃子と3種のたれのまさに餃子祭り!

来月は4月14日(日)15時~

・あんかけ炒飯

・空心菜炒め

・ポテトサラダ春巻き   です。