秘密の中国料理倶楽部&手作り味噌講座&手作り石けん講座&温活お灸講座★

せっかくのお花見日和の日曜日でしたが、朝からずーっと雨でしたね。。。

早くも桜、散ってしまいそうです。。

ざいち先生の「秘密の中国料理俱楽部」

今日のメニューは
・牡蠣の焼き餃子
・筍のおこわ
・ココナッツ団子

 

牡蠣の旨みを活かすため必要最小限の下ごしらえと
味付けで、牡蠣のみを包みました。
一口かじると、牡蠣の汁がジュワーと飛び出る牡蠣好きには堪らない焼き餃子が完成!
牡蠣好きの皆様、溢れる牡蠣の旨みにうなっておられました(笑)

次回、4月23日(日)10時半~
メニューは
・鹿児島豚の小籠包
・青梗菜のさっぱり塩炒め
・マンゴープリン
*4月より料金が¥5500に変更となります。ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロス鍼灸 秋長先生の「温活お灸講座」

春の養生法と東洋医学の基本。

実践は、
養生灸と電気温灸器

季節の変わり目、
春に起こりやすい不調について、
お話ししながら、おすすめの気功ストレッチ。

続きは・・・

先生のブログに詳細あります!ぜひチェックしてくださいね!

次回は4月23日(日)10時半~ 1回だけの参加もOKです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後は酒井先生の「自然素材で作る石けん教室」

“高麗人参石けん”を作成しました。

高麗人参インフューズドオイルをメインに、“驚異の生命力”“魔法のオイル”と呼ばれる
アルガンオイルを使った贅沢な石けんです。

酒井先生のblogに詳細ありますので、ぜひチェックしてください!

次回4月23(日)14時からは、
月桃&クチャ石けんを作成します。
スキンケアに定評のある米ぬか油をメインに、毛穴が小さくなる!?と噂の沖縄クチャを使った石けんです。
OPに月桃ウォーター&精油を入れますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リアンラソ 今井さんの「手作り味噌教室」

今日は追加日程でした。今年もたくさんのご参加ありがとうございました!

次は梅のワークショップですね!また詳細決まればご案内します!