秘密の中国料理俱楽部&温活お灸教室&手作り石けん★

昨日の夜中に大雨降ってましたよね!?天気予報でも言ってなかったし、びっくり!
今日は古民家でヨガのイベントあるしなぁと思ってたら朝にはすっきり晴れて、庭の緑もみずみずしくなってちょうどいい感じ。
お昼は暑いくらいでしてね。ヨガイベントの様子はまた明日アップしますね!

杜ざいち先生の「秘密の中国料理俱楽部」

今月のメニューは 

・麻婆豆腐

・花巻パン

・豆花(豆乳のスイーツ)

 

麻婆豆腐は絹ごし豆腐と木綿豆腐の2種類を食べ比べ♥

来月は11月27日(日)10時半~

メニューは 青椒肉絲、蒸し魚の葱油かけ、マンゴプリンです

 

詳細はこちらからどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロス鍼灸 秋長先生の「温活お灸教室」
秋長先生のブログに詳細あります!  ☛ クロス鍼灸の日々
講座のあとの実践風景。
韓国のお灸をしたり、日本のせんねん灸を体験して頂きました。
火を使わないお灸、耳たぶからととのうRelax Q ホットイヤリングです。
イヤリングにはちょっと大きいですが。(笑)
お申し込みはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒井晴美先生の「自然素材で作る石けん教室」

今月はやぎみるくの石けん
疲れた肌に働きかけ、皮膚細胞の再生と改善を促してくれる
ヤギミルクを使った保湿効果の高い石けんです。
講座の詳細は酒井先生のブログをどうぞ!! ⇒ maia’s room 
次回11月27日(日)は、
柚子の香る石けんを作成します。
スキンケアに定評のある米ぬか油(柚子果皮inf.)をメインに、
柚子果汁・柚子精油を使った柚子の香りの“和の石けん”です。
<今後の予定>
12月・・・お休みします。
1月・・・ローズの香る石けん
2月・・・酒粕石けん
3月・・・高麗人参石けん
詳細、お申し込みはこちらから