英会話★

先日「悪魔の棲む家」っていうホラー映画の元になった殺人事件と、その家を買った家族の話のテレビ番組がありました。(NHKBSのダークサイドミステリー)
アメリカの話です。一家6人惨殺された事件の犯人はその家の長男。事件後、事故物件のその家は高級住宅街の豪邸が半額に。
購入した一家が数々の怪奇現象を経験した実話が本になり、ベストセラーになり、映画になり、その家族は大金持ちに!
で、その怪奇現象は本当に実話だったのか!?

実は無理してローンを組んだはいいけど、固定資産税も高いし、払っていけないことに気付き、あることないことでってあげて本にしたという裏話。ただ、長男の弁護士と一緒に計画してたけど、印税の夫妻の持ち分が少ないことに不満を持ち、弁護士抜きで別の作家に依頼して本にしちゃったので、弁護士がデマを告発したらしいです。でももうヒットしちゃってたので、後のまつりですかね~。
ホラーは苦手なので、この映画は観てないけど、最近ホラーが流行ってるって今日も他のテレビでやってました。。。。
夜1人になったときに思い出すので、怖いですよね~。この話がでっち上げでよかった~。

さて、今日は夜だけのレッスンでした。

アルバロ先生の「英会話」

今日はどんな話題で盛り上がったのかな~~!

来月は9月2日(金)16日(金)19時~です。

詳細はこちらから