秘密の中国料理倶楽部&温活お灸講座&手づくり石鹸教室★

今日はたくさんレッスンのある4月最後の日曜日になりました。
なぜかレッスンが重なる日は重なるんですよね。。。ガラガラの日も多いのですが。(笑)
フラワーレッスンもありましたが、フラワーはのちほどアップしますね。

杜ざいち先生の「秘密の中国料理俱楽部」

初参加の方もお越しくださいました!ありがとうございます!

4月のメニューは

小籠包
青梗菜のさっぱり塩炒め
芒果プリン
 
次回は5月28日(日)10時半から
前菜9種 (甘酢3種・よだれ鶏・くるみの飴炊き・甘辛カシューナッツ・ピータン豆腐・むしどりネギソース・叉焼)
魯肉飯
です!
ご参加お待ちしております!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クロス鍼灸 秋長先生の「温活お灸講座」
またまた大好評の新しい温灸器!!
この小さい機械の中にモグサを入れて火をつけてますが、嘘のように煙が出ません。
チカラも入れなくていいし、なにより熱さを我慢するものではなくて、心地の良い温かさで首、顔のコリを取っていきます。
ソレイユ温活教室では、毎回、様々な温灸器、カッピングなど、関西圏では体験が難しいような道具も使って体験して頂いていますハート 
そして。。。こちら!びっくり!モンゴルカッピングというものだそうです。
まだまだ興味ある内容満載の秋長先生のblogはこちらです!
次回のソレイユ温活教室は、5月28日(日)10:30〜です!!
次回のテーマは狐憑きなどの憑き物取り。
怪しげなことをするのではありません。
古来よりされてきた精神の安定、不眠、不定愁訴を改善していくためのツボを勉強していきます
ええー!!怪しそう!!(笑) 単発参加も大歓迎です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒井晴美先生の「手作り石けん教室」
月桃&クチャ石けん”を作成しました。

スキンケアに定評のある米ぬか油をメインに、
毛穴が小さくなる!?と噂の沖縄クチャを使った石けんです。

精製水の代わりに月桃ウォーターを使って、香りづけには月桃精油を入れました。

詳細は酒井先生のblogからどうぞ!
次回5月28日(日)14時~は、お茶石けんを作成します。
茶油、オリーブオイル(お茶インフューズドオイル)をメインにシアバターも使った保湿効果の高い贅沢な石けんです。