フラワーレッスン★

ミモザのリースレッスン。今日が今年の初日になりました。
作っているときはポワンポワンに咲いてるミモザですが、出来上がる頃にはもう小さい●になってしまいますね。。。

ユーカリ、ブルーアイス、ダスティーミラー、スターチスも一緒にワイヤリングしていきます。
ミモザの葉っぱもかわいいのですが、どうしても色が茶色くなるのと、小さい葉が落ちてしまうのが・・・
因みにハードタイプのヘアスプレーをかけておくと、散るのを防げます。お試しくださいね。

午後参加のHさん。少し小ぶりのリースですが、1周できました。実はもう何年も通ってくれてる生徒さんですが、ワイヤーでのリース作りは初だったそうです!いつも避けてたようです。(笑)
でもバランスよくできました!

完全にドライになるまで、テーブルに置いておくときれいな形になります。
壁にかけると花が下に向いてしまいますので、1週間後くらいに壁にかけるようにしてくださいね。

うちの庭のミモザ。まだまだ緑色の蕾です。。。少しだけ黄色くなってきたかな??
これが咲いたら、皆さんにもたくさん使っていただけるんだけどな~・

ミモザのリース、スワッグのレッスンは以下の日程で開催予定です。

●3月9日(木)10日(金)11日(土)12日(日)16日(木)17日(金)18日(土)19日(日)
時間はご相談くださいね。

もしかしたらその翌週も我が家のミモザの状態によってはできるかも??です。