和食薬膳&フラワー&ポーセラーツ★

今日は冷たい雨・・・寒かったですね~。
ついに夜は自宅の床暖房を入れました。。。風邪ひかないように気をつけてくださいね。

辻本先生の「和食薬膳」

今日のメニュー
●梨と大根の春巻き&海老と山芋チーズの春巻き
●ピーナッツ豚天
●人参明太子
●春菊と明太子の混ぜご飯
●さつまいも豚汁
●葡萄杏仁豆腐

春菊って薬膳では化痰止咳平喘類と言って秋の喉に良いですよー勿論杏仁豆腐も梨も大根も!

薬膳教室の体験講座があります!

11月4日(金)10時30分より

【秋のお肌乾燥対策】 座学+調理実習(プライマリークラスの説明)
受講料:5500円 初参加の方は1000円引き
お気軽にお問合せください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーレッスン

ずっと気になってて・・・・とフラワーの体験レッスンに来られたSさん。
かわいいハロウィンアレンジができました!次回はクリスマスですね!

Yさんは花束。

午後のお1人のアレンジ、、なんと!!写真撮り忘れ~~!!ごめんなさい!!

今日もオリーブリースを作りに来られました。今日はお2人とも特大サイズに挑戦!2時間以上かかりましたよ~。

パーツを作りすぎたのでミニサイズも1つ作成。

ソレイユに飾っておきたかったです~。。。(とてもじゃないけど、私作れません・・・💦根気がなくて。。)


お疲れ様でした!!

・・・・・・・・・・・・・・・

鶴田先生の「ポーセラーツ」

もうクリスマス・・・早いと思っていましたが、いやいや、気づけばもう10月でしたね。。。

来年の干支はウサギ!!かわいいですね~~!!

クリスマス、お正月作品、いいですね!!11月は9日(水)10時半・13日(日)13時半~あります。