和食薬膳&フラワー&骨盤底筋エクササイズ&ピラティス★

朝、照り付ける太陽の光がギラギラ!!今日は夏でしたね~。なんだか気温の差が大きくて
本当に洋服が難しい。おまけに暑くなればなるほど、クーラーが寒い問題が私には難点で。。。

和膳施 辻本先生の「和食薬膳」

梅雨の食養生レッスン
⭐︎紫蘇ジュース
⭐︎カラフル黒酢豚
⭐︎とうもろこしと南瓜のサラダ(サンザシ入り)
⭐︎緑豆春雨と青梗菜のスープ
⭐︎セロリご飯
⭐︎座学は肺と大腸

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーレッスン

今月はひまわりのアレンジです!

ニューサイランというグリーンの葉っぱで器を作ります。何年か前にもやってますが。。。💦
和風のアレンジにもできるし、グリーンメインでも涼し気にアレンジできます。
ガラスのお皿は何年か前のIKEAのなんですが、最近は売ってなくて・・・ご家庭にあるお皿かプレートに飾ってくださいね。

少しお水がはれる方が持ちがいいかな。
我が家の庭からは、ヤツデ、ハラン、玉しだ、アイビー、アオキです。

★フラワー体験レッスンはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・

RYOKO先生の「骨盤底筋エクササイズ」

週に2回参加されてる方も多いです!

火曜の夜18時45分~と木曜朝10時半から開催中です!

体験は1000円です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

KEIKO先生の「ホリスティックビューティーピラティス」

詳細はこちらから

次回は6月23日(木)18時半~