国際Yoga Dayチャリティ・イベント ウクライナ緊急支援金 古民家でチャリティ・ヨーガ

ウクライナ緊急支援金、古民家でチャリティ・ヨーガ
なんと今年1番の暑さの日でした。。。💦
が、大盛況で終了しました。昔の家は風通しがよくて涼しくできてますね。湿度なくよかったです。
主催の古市先生のリポートを転載します。
本日、尼崎市の古民家で、国際Yoga Dayチャリティ・イベントを開催しました。
お陰様で23名の方にご参加いただきました。
外は、かなり暑かったですが、中は、ひんやりとして涼しく、また、お庭がとても綺麗で、何とも言えない落ち着きを感じました。
終わった後、みんなお庭に行って写真を撮ったり、紫陽花をもらって帰ったりとして、楽しんでいただけたようです。
・参加費 23,000円
・募金 19,000円
・CD(ナイチンゲール合唱団)販売 6,000円
合計48,000円でした。
オーナー様に、使用料11,000円のところを6,000円にしていただき、CDの仕入れ2,250円を差し引いて39,750円となりましたので、本日、NPO国際セーヴァの会に振込みました。
足を運んでご参加いただきました皆さま、ご協力をいただき本当にありがとうございました。
また、古民家の美人姉妹のオーナー様には、必要なものを全部、揃えていただき、また、終了後には車で荷物をスタジオまで運んでくださり、本当にお世話になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、、、そのまま転載しましたけど。。。💦 美人姉妹てー。(笑) 失礼しました!!(爆)
私や妹も参加させていただきましたが、古市先生のお話はいつも聞き入ってしまいます。
マイクを使っていなかったので、聴こえにくいかなと心配しましたが、し~んとした静けさの中、耳を澄ませることで
集中力も増したような気がします。
ウクライナでのヨーガ療法ボランティアの経緯から効果までデーターを使ってのお話はとても興味深かったです。
続いての椅子に座ってするヨーガ。呼吸法メインで緊張と緩和によって自律神経を整え、心と身体をリラックスさせる方法を教わりました。毎日少しでも続けていくことがいかに大切なことなのか。。。そうなんです、、、続けることが大事なんですよね。。
それがなかなか難しいのですが。。。💦がんばって続けていきたいと思います。

また募金して下さった方へのお礼として、剪定したアオキ(枝物)や、ガクアジサイ、ドクダミの花を差し上げましたが、皆さんに喜んでいただいて嬉しかったです。もっと準備しておけばよかった~。
ソレイユからも色々商品も持ってきてチャリティー販売したらよかったかな。
クーラーも付けていましたが、午前中は風も涼しく、湿度も低かったので、心地よくてよかったです。
真夏はさすがに蒸し暑くなってくるので、今月できたのはよかったかなと思います。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

また古市先生のヨーガをまた受講したい方はソレイユでは毎週金曜日9時から開催していますが、
その他、西北駅前の先生のスタジオ、梅田、難波などいろんな場所で開講されていますので、ぜひチェックしてみてください。
またオンラインレッスンもされています。詳細はHPからどうぞ。 チャンドラスクールオブヨーガ

火曜の朝のヨガを担当のゆきこ先生は受付でした!

いつもは門が閉まってるので、今日は入れて嬉しいという声もありました!皆さんが撮影した写真をいただきました~。

 

いろんなところにお花を活けましたよ。

ここ数日は毎日雑草抜きと落ち葉掃きの日々でした~。。。💦 庭掃除、きりがない~!

ドクダミもかわいいのです。