秘密の中国料理俱楽部&温活・お灸講座&ポーセラーツ&手作り石けん教室★

4月も最後の日曜日になりました。朝から雨でなんとなくどんよりでしたが、午後にはあがってよかった~。
少し肌寒く感じましたね。
雨にもかかわらず、今日は新しい方がたくさん、いろんな講座に御参加くださいました。
少しずつ、皆さん、通常の生活に戻りつつあるのかな~。

杜ざいち先生の「秘密の中国料理教室」

今月は焼き餃子、水餃子、蒸し餃子の春の餃子祭り‼️

100個以上包んだ餃子を皆様ペロリと召し上がってましたー。
沢山の餃子をみんなで作って食べると楽しいですね!

 

 

次回、秘密の中国料理教室のメニューは
☆油淋鶏・キノコ焼売・杏仁プリン
となります。
6月26日(日)10時半~になります!
ご興味ある方はお知らせください!日程が決まり次第連絡いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロス鍼灸 秋長先生の「温活・お灸講座」

今日は新しい方もご参加でにぎやかになりました。

今日は、先月に引き続き吸玉・カッピングでしたキラキラ
2回目なので、今回は座学少なめで実践に出来るだけ多くの時間を取りました気づき
最初は、吸玉の歴史、目的などを勉強。

★詳細は先生のブログもごらんください!

次回は5月22日(日)10時半~です。

2回目からの途中参加、
1回のみの参加、体験も可能です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒井晴美先生の「自然素材で作る石けん教室」

“レモングラス石けん”を作成しました。

レモングラスインフューズドオイルをメインに、
オプションでレモングラス精油で香り付けをします。

思っていたよりも香りが移らなかったので心配しましたが、
成分はしっかり溶け出してくれたようです。

香りは精油でしっかり補いました!
乾燥中もいい香りに癒されますよ♪

楽しく安全にをモットーに、肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

次回5月22日(日)14時からは、
お茶石けんを作成します。
茶油、オリーブオイル(お茶インフューズドオイル)をメインにシアバターも使った保湿効果の高い贅沢な石けんです。

詳細は先生のブログもどうぞ!