秘密の中国料理俱楽部&ポーセラーツ&フラワー★

いやぁ~~今日は本当に寒かったですね。各地で大雪ですが、尼崎では午後にちらっと降っただけでした。
が、風が強くて冷たくて、ドアを開けっぱなししてるので、ほんと生徒さんも寒かったと思います・・・
すいません。。💦 寒がりの方はカイロ必須です!!

奥のキッチンはぬくぬくでした。いい香りもしてました~!

杜ざいち先生の「秘密の中国料理俱楽部 忘年会」

お酒は持ち込み!なんと一升瓶のワイン!!

今年もありがとうございました~~!

撮影し忘れたお料理多々。私も美味しくいただきました!ご馳走様でした!

次回は1月23日(日)豚まんレッスンやります~!参加者募集中です。

お申し込みはこちらからどうぞ! こちら

・・・・・・・・・・・・・

鶴田先生の「ポーセラーツ」

今年最後のレッスンにたくさんご参加ありがとうございました!

 

来月は1月23日、26日に開催予定です。
詳細はこちらからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月フラワーレッスン 

今日からスタート!!

ハランで花器を作ります。花器を保管しておかなくていいので、物が増えるのが嫌な方はおすすめです!

しめ縄も作っていただきました。なかなかいい感じにできました!ボリュームたっぷり!

こちらの花器は数年前に使用したものをご持参してくださいました。
雰囲気のある素敵な花器なので、絵になりますね~~。チューリップかわいいです!
明日には向きが変わってるかもですが。(笑)スイートピーと合わせて春いっぱいです!

テーブル用に小さいアレンジも作成。余った花材でつくれますよ~。2つ目作成は1000円オフにさせていただいていますので、ぜひ2つ作成してみてくださいね!!

明日は午後からオープンしています。クリスマス作品のセールも実施中!
お正月のかわいいアレンジも販売中です!