梅のワークショップ&ほろ酔い酒肴教室&グラスアート

今日はさわやかで気持ちのいいお天気でしたね~!こんな気候がもう少し長く続いてほしいものです。
(でもすぐにもっと蒸し暑くなるのですよね・・・)

リアンラソ 今井さんによる「朝採の南高梅を使った梅ワークショップ

皆さんが来られる前に天日干し!今日は湿度も少なく、いいお天気でばっちり!!
とってもいい香りがしてました!!

今日は梅シロップが人気でした。2種類作る方もいましたよー。

密にならないようにテーブルを広く使って。。。アクリルパーテーションも使用中。

あれ?ピラティスのけいこ先生!

尼崎の先日の市議会議員選挙でトップ当選を果たした池田りなさんもご参加くださいました!
池田さんはよくホロイムアさんでもお買い物されてます~。

皆さま、また来年~!

もし今日都合が悪く来れなかったけど、欲しい!という方はご相談くださいね。

・・・・・・・・・・・・・

フジノマキ先生の「ほろ酔い酒肴教室」

今日のメニューはベルギーベールと愉しむメニュー。

・トマトの出汁浸し
・アスパラガスの豚チーズ巻き
・鶏肉とじゃがいもの煮込み
皆さん、各自の作業に没頭!

弱火でじっくり。

ベルギービールはレフ修道院のレフ・ブロンドとレフ・ブラウン
ヨーロッパの修道院では主にワインが醸造されてましたが、葡萄のとれない冷涼な地域ではビールが醸造されるようになり、キリスト教の布教と共に広がったとか。
今日も美味しくいただきました~!

来月は

7月18日(日)11時~
日本酒 夏酒と
・冷製いかすだち
・夏野菜のおろし入り揚げ浸し
・新生姜鶏めし

です!参加者募集中です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

南方先生の「グラスアート」

久しぶりのレッスンでした!

今日の完成品。

グラスアートでは体験レッスンも随時募集中です。第1第3日曜の午前・午後で開催中です。
詳細はこちらのページからどうぞ! ⇒ グラスアートレッスン