インド家庭料理&グラスアート&古民家レンタル

午後からはすごい雨になりましたねー。午前のレッスンは雨が降らなくてよかったです!

ショリー先生の「インド家庭料理」

今日は新しい男性2名がご参加くださいました!ずっとご参加のご夫婦の旦那様はずっと黒1点だったので、今日は3人になって心強かったかもですね!!

楽しく受講していただいたようでよかったです!

今月ののレシピは

●Anda Parantha(Egg Parata)‐Puniabi 卵のパラータ

●Amrisari  Fish Fry(A North Indian dish)アムリサリ(地名)の魚のフライ

●Cabbage Masara キャベツのドライカレー

●Rice  Kheer お米をギーと砂糖で煮たデザート、カルダモンの香り

同じメニューで4月22日(木)28日(水)10時~もあります。まだお席ございます!

・・・・・・・・

5月のメニューは今日リクエストいただいた南インド料理です

①Chapati チャパティ

②Malabani Chicken Curry チキンカレー

③Potate in Coconut Milk ココナッツミルクポテト

④Vendakkai Poriyal (オクラ)

⑤Tomato Chutney 

5月2日(日)・26日(水)・27日(木)10時~になります。

・・・・・・・・・・・・・・・

南方先生の「グラスアート」

今日の完成品。おひなさま!!

グラスアートは18日(日)にもあります。

ご予約お待ちしています。レッスン詳細はグラスアートのページからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・

私は午後から古民家のレンタルがあったので、ソレイユを後にしました。

あいにくの雨でしたが、カメラマンさんは「雨のしっとりした雰囲気が古民家にあいそうかなと思ったので」ということでした。なるほど。そういうこともあるんですね。

雨の庭は緑がいきいきしてみえるかな??

お花は庭のお花やグリーンをいけています。早くもツツジが蕾をもってます~!
そしてなぜか紅葉が紅くなってました。はて?

●ソレイユには各種のレンタルスタジオがございます。
詳細はスタジオのページよりどうぞ。