温活お灸講座&フラワー&手作り石けん講座★

暖かくて一気に桜が開花したようですね!この週末はすこし早いお花見に出かけた方も多いかな。
来週末は寒の戻りでまた寒くなるそうなので、今日はもしかしたらベストタイミングだったかも!

クロス鍼灸 秋長先生の「温活お灸講座」

今日は吸い玉
今日の参加者は、皆さん、ガチガチの首こり、肩こりガーン

偏頭痛や夜中に何度も目が覚めるという悩みの方も多いようです。
吸玉をつけたとたんに赤紫色に変色する方が多かったです。
水泡が出来てしまうこともあるので、最初はとにかく2〜3分で早めに外して様子を見ていきます。
★詳細はクロス鍼灸のブログからどうぞ! ☛ クロス鍼灸
次回は4月24日です!初めての方も大募集です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーレッスン

キューズモールのイベントでソレイユを知っていただた方からギフトフラワーのレッスンをお申し込み。
円柱のボックスを使って春のお花でギフトアレンジ。またお待ちしてますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒井先生の「手作り石けん教室」

今日は“よもぎ石けん”を作成しました。

スキンケアに定評のある米ぬかオイルに
よもぎを浸け込んだ“インフューズドオイル”を使った和の石けんです。

今回のよもぎは、生徒さんが提供してくれました。

出来上がった石けんは、和菓子のような香りがします。
美肌効果他、うれしい効能がいろいろ期待できます。

楽しく安全にをモットーに、
肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

次回4月24日(日)14時~は、
レモングラス石けんを作成します。
レモングラスインフューズドオイルをメインに、
オプションでレモングラス精油で香り付けをします。

石けん教室についてはこちらをご覧くださいね。