フラワーレッスン★

今日からお盆の夏休みという会社もあるようですね。長期夏休みでも旅行に行きづらい感じで
なんだかなぁ~ですね。
台風、来ないのかな。と思ってたら9号が来そうですね。熱帯低気圧に変わるそうですが、油断できないかもです。
気を付けてお過ごしください。。。。

今日はフラワーレッスンのみ。

スワッグの作成に久しぶりの生徒さんが来てくださいました。
小ぶりなものを作成ご希望ということで、余ったもので、小さいスワッグも作りました。
小さいのも場所を選ばず飾れていいですよ。

何かで読んだのですが、ドライフラワーの寿命について。
何年でももちますが、やはり劣化してくると、パラパラゴミが出たり、埃もたまります。
半年くらいで処分しましょう。と書いてました。

そっかー。半年か!短い気もするけど、まだちょっともったいないかな?ってとは思うけど、
埃溜まったり、動かす度にゴミが落ちたりするストレスはなくなりますね。
次はクリスマス用スワッグを作りましょう~。

スワッグレッスン受付中です!

明日、明後日はお休みになります。
感染者数激増でレッスンはお休みが多くなりそうです。ご確認くださいね。